株式会社Be-Groove

株式会社Be-Grooveの企業情報

株式会社Be-Groove

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|専門店(スポーツ)|専門店(電器)】

販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ。

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 平均年齢20歳代

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
◇『人と接する仕事』をメインとした人材サービスです◇

当社は「接客・販売・営業」のような、「人同士のコミュニケーションを必要とする業種」を 
扱っている人材サービス会社です。 

 ■人材派遣 
 ■人材紹介 
 ■アウトソーシング(業務委託) 

上記のような業務を通じて、人材不足に悩んでいる企業様へ「労働力」を 
仕事を探している求職者の方に「就業機会」を提供することが私たちの使命です。

事業戦略
創業14年のまだまだ若い会社

Be-Grooveは会社としてはまだまだ未熟で成長過程にあります。

だからこそ若い皆様には数多くのチャンスがあるといえます。

今年度、新卒社員として入社いただく皆さまの成長にも大きな期待を持っていますし、
成長してもらう為の仕事や環境を整備・改善しつづけます

私たちの仕事

◇先ずは当社のセールスクラーク職社員として、下記のような販売業務に従事していただきます◇ 

 ■モバイルショップスタッフ 
 ■アパレルショップスタッフ 
 ■スポーツブランドショップ  etc... 

セールスクラーク職とは・・・ 
当社の正社員として取引先大手企業にて販売職の経験を積んでいただいた後、その経験を生かして 
当社の営業やコーディネーター、コンサルティング等の人材サービスにチャレンジする事が可能です!

はたらく環境

組織の特徴
社員全員が接客販売現場の経験者

Be-Grooveの強みは、「社員全員が接客販売現場の経験者」であること。

人材サービス事業はモノを扱う仕事とは異なり、人と人の関わりが基本となってきます。

だからこそやりがいも沢山あるのですが、同時に難しい問題も多数発生します。

当社の社員は接客販売現場でキャリアを積んできたため、そこで日常的に起こる問題をよく理解しているとともに、それらを解決するためのノウハウも十分身に付けています。

だからこそ、どんな問題に対しても臨機応変に対応することが出来るのです。

企業概要

創業/設立 2003年(平成15年)08月 株式会社 ビー・グルーヴ設立
本社所在地 ◆本社/
大阪市北区曽根崎2丁目5番10号 梅田パシフィックビルディング10F
代表者 代表取締役 山本 幸司
資本金 8800万円
売上高 15億円(2016年6月期)
従業員数 177名 (2016年04月現在) 
主要取引先 KDDI(株)/ソフトバンクモバイル(株)/(株)/(株)ドコモCS/(株)ティーガイア/MXモバイリング(株)/ITX(株)/兼松コミュニケーションズ(株)/(株)FJPリテールサービス/アディダスジャパン(株)/プーマジャパン(株)/ etc  【順不同】
事業所 ◆東京営業所 
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6F

◆名古屋営業所 
名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル7F 714号
企業理念 『販売』や『接客』の仕事には多くの人との出会いがあり、様々な情報を得る機会にも恵まれます。

日々の業務は、自身のコミュニケーション能力の向上に繋がると共に、出会った人と楽しみや喜びを共感できる素晴らしい仕事です。 

私たちは、その魅力を一人でも多くの人に伝える為の努力を惜しみなく続け、私たちに関わる全ての人に満足していただける企業を目指します。
私たちの伝えたいこと ◆人の魅力に触れ合うということ 

世の中には沢山の業種の様々な求人依頼がありますが、私たちがその中でも『接客・販売業』に特化しているのは、社長以下、すべての社員が 

『人と触れ合う仕事に魅力を感じている』からです!
 
当社を通して就業頂いた皆様には『接客・販売業』という仕事を通じて自身の将来に役立つスキルを得ていただける事を社員全員が信じていつも仕事をしています。 


◆ビー・グルーヴは創業14年のまだまだ若い会社 

会社としてはまだまだ若くて成長過程にあります。 
しかし、だからこそ若い皆様には数多くのチャンスがあるといえます。 

私どもとしては2012年度から新卒採用を実施しておりますが、 Be-Grooveの生え抜きの社員の成長に大きな期待を持っていますし、成長してもらう為の仕組み作りや改善にも取り組んでいます!

今後、更なる拡大路線の中であなたの力を大いに振るっていただき、一緒に会社を創り上げて行きましょう!!
 
会社が成長していく過程を一緒に感じて頂けるハズです!
会社プロフィール ◆会社の成り立ち

私たちビー・グルーヴは2003年8月に、大手通信会社にて営業及び様々な派遣会社の折衝窓口業務を行っていた社長の山本と、山本が担当していた営業先の通信機器販売会社の担当者だった専務の辻本が『今の派遣会社に足りないモノを埋め合わせることが出来る、新しい派遣会社を創りたい』という想いから立ち上げた会社です。 

折衝窓口業務をしていたからこそ感じることの出来た『足りないモノ』それはここに書ききれないほどたくさんあり、今もまだ『完成』にはほど遠いかもしれません。
 
しかし、創業以来その想いは今も変わらず、信念を守りながらゆっくりとした拡大路線を取り、『顧客』『スタッフ』『社員』全ての方に満足していただけるものを目指し続けています。 

◆社名について

社名の『ビー・グルーヴ』の由来は音楽好きだった社長の山本が、その頃音楽業界でよく使われるようになった『グルーヴ感』という言葉。

この言葉の定義は音楽での「ノリ」のことを言い、調子やリズムが合う事をいいますが、山本流の解釈では『いい感じ』というような意味にとらえています。

『ビー・グルーヴ』→『いい感じでいきましょう』そんな想いを込めてつけた社名です!
事業内容 ◆人材派遣業/◆人材紹介業(有料職業紹介) 
モバイルやインターネット等、通信関連の販売職、 
アパレル販売職を中心に求人企業の人材に関する悩みをヒアリング。 
クライアント様に必要で適切な人材のご紹介によってソリューション提案、問題解決をします。 
求職者の力になるのも当社の仕事のひとつ採用だけでなく、育成・指導も行いスキルアップのお手伝いします。 
仕事を始めるだけではなく、仕事を続けられるようなフォロー・サポートを行います。 

◆営業支援 
クライアント様の事業の一部をトータルでお任せいただく事業。 
人材の確保、育成やシフト管理といった「ヒト」に関わる部分だけではなく業務、実績の管理そして販売促進なども行います。 
営業としても支援チームのトップに立ち、スタッフへの指示を出すなど幅広い活躍の可能性があります。 


◆各種イベント・キャンペーン請負 
販売の現場で行われるキャンペーンを人材の提案を中心に企画の提案をしたり、イベントをパッケージで請け負う等、様々な企業のニーズにお応えします。 
継続的なオーダーを頂く事も多く、様々な手法でイベントを盛り上げる工夫を実施し、企業に貢献します。

採用連絡先

株式会社Be-Groove
本社/人事部 採用担当
【住 所】大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング10F
【連絡先】06-6367-5566
【Eメール】bg-recruit@be-groove.com