キヤノン株式会社

キヤノン株式会社の企業情報

東証 札証 名証 福証

キヤノン株式会社

【精密機器|総合電機|家電・AV機器】

グローバルリーディングカンパニーとして、共生の理念のもと、事業活動を通じて世界の繁栄と人類の幸福に貢献できるよう挑戦を続けています。私たちはチャレンジする気概に満ちた方からの応募を心待ちにしています。

  • 研究開発費が売上高3%以上

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
デジタルイメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、挑戦を続けています。

創立以来、「技術」に対するひたむきな姿勢を大切に、事業と市場の多角化を進めながら、数々の世界一・世界初の技術と製品を世に送り出してきました。現在、デジタルイメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、「共生の理念」のもと、事業活動を通じて世界の繁栄と人類の幸福に貢献できるよう挑戦を続けています。

企業理念
「共生」の理念

キヤノンの企業理念は、「共生」です。共生は文化、習慣、言語、民族などの違いを問わずに、すべての人類が末永く共に生き、共に働いて、幸せに暮らしていける社会をめざします。現在、地球上には共生を阻むさまざまなインバランスが存在しています。キヤノンは、共生に根ざした企業活動を通じて、インバランス解消に積極的に取り組んでいきます。真のグローバル企業には、顧客、地域社会に対してはもちろん、国や地域、地球や自然に対してもよい関係をつくり、社会的な責任を全うすることが求められます。キヤノンは、「世界の繁栄と人類の幸福のために貢献していくこと」をめざし、共生の実現に向けて努力を続けます。

私たちの仕事

キヤノンはイメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、世界を舞台に事業を展開しています。その事業領域はみなさんに馴染みのあるカメラやプリンターのみならず、映画制作機器、医療機器など幅広い分野におよんでいます。

はたらく環境

組織の特徴
女性の活躍支援

意欲のある女性が長期的に活躍できるよう、環境の整備を積極的に行っています。
その成果として、出産に伴う女性の育児休業取得率は、ほぼ100%になっています。
育児をしながら働き続けやすい環境が、キヤノンにはあります。

企業概要

創業/設立 1937年8月10日
本社所在地 東京都大田区下丸子3丁目30番2号
代表者 代表取締役会長 CEO 御手洗 冨士夫
資本金 1,747億円(2016年12月31日現在)
売上高 ■売上高
 3兆4,001億円
(2016年12月期決算:連結)
 
■地域別売上高
 海外 約79%(米州 28%、欧州 27%、アジア・オセアニア 24%)
 国内   21%
(2016年12月期決算:連結)
従業員数 26,246名(単体)
197,673名(連結) (2016年12月現在) 
事業所 国内・海外各拠点

採用連絡先

〒146-8501
東京都大田区下丸子3-30-2
キヤノン株式会社 
人事本部採用課
03-5482-8212(技術系)
03-5482-8210(事務系)