ニダック株式会社の企業情報

ニダック株式会社

【鉄鋼|紙・パルプ】

『技術を世に問う心』で1974年創業
 当社は、独自で技術を磨き、一歩ずつ成長を遂げてきた特殊鋼鋳造品メーカーです。
私たちは、これまで磨き上げてきた高い技術力と充実した設備で高品質な製品づくりに取り組んでいます。そして未来永劫に技術と品質の向上を図り、各種産業界を支え続けます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
オーダーメイドの特殊鋼鋳造品メーカー!

当社は1974年創業以来、特殊鋼鋳造品メーカーとして、石油化学、遠心分離機、船舶、水力・火力発電、燃料電池部品、製紙・パルプ、食品機器部品、産業機器、環境関連などの各種産業界のニーズに当社の『技術』と『品質』で応え支えています。

事業・商品の特徴
『生産の強み』、『独自の技術』、『高品質』で世界にシェアを持つ!

鋳造には「溶接や機械加工をしなくても目的形状のものが得られる」というメリットがあります。これは、硬い材料や、特殊な合金など加工しにくい材料の製品を製造するのに有利なほか、同一形状のものを低コストで製造でき、小ロット(少ない数)生産にも対応できます。私たちの製品は基本的に受注生産であることから、お客様のニーズにあった製品をその都度生産するという強みをもっており、その生産の強みと独自の技術、そして高品質こそが、石油プラント加熱炉、船のスクリュー周り、遠心分離機など、特別な環境に耐える製品づくりを可能とし、世界にシェアを持つ要因となっています。

事業戦略
研究開発から独自の技術サービスへ!

特殊鋼鋳造品の製造技術と同時に、お客様の使用条件に適した材料を見出し、その特性を数字的、質的に証明するための材料研究体制を整えています。さらに、大学、研究所、お客様などとの共同研究も行っており、私たちにしかできない独自の技術サービスへと結びつけることで、国内のお客様からは勿論のこと、海外からも多くの信頼を得ることができています。

私たちの仕事

石油化学プラント、産業用遠心分離機、船舶向け海水シール部品の3つの分野を中心にして、国内・海外のメーカー、ユーザー向けにステンレス鋳鋼部品を製造しています。
各分野においてユーザーの希望する特性をもった材料による製品製造はもとより、長期間使用したプラント材料の余寿命推定、装置の腐食・損傷原因調査、社内試作による材料特性評価等の総合的な技術的サポートを含めた製品製造を行っています。

はたらく環境

働く仲間
若さと元気、笑顔ではたらく新世代の技術者!

創業から40年を超える歴史を刻めた背景には、管理職を主とした技術者は勿論のこと、社員一人一人が技術者として力を発揮できるはたらく環境があったからです。言い換えれば職人気質の環境ということであり、自らの技能を信じ、また誇りとして納得できるまで、念入りな『ものづくり』を行ってきたことにあります。今もその風潮は変わることなく存在し、職人だからこそできる技術継承が行われています。世代から世代へ、職人こそが伝えられる技術、優しくも厳しくも情のある教育は確実に仕事を覚え、将来の技術者を育成する場として最適な環境と言えます。また、職人気質だからこそあるアットホーム感、年齢差など関係なく、仲間としてはたらける環境であることから、新卒者の定着率にも繋がっています。

職場の雰囲気
周辺環境 海と山、自然に恵まれたまち!

私たちの工場が所在する高萩市は、茨城県の北東部に位置し、東は太平洋に面し、市街は海岸沿いの平地にあります。西は多賀山地で市の面積の大部分がこの山地です。また、市内には3本の川も流れ、そのうちの1本である花貫川上流にはダムがあり、国内でも数の少ない『海の見えるダム』として名所にもなっています。このように私たちがはたらく周辺の環境は、季節替わりを肌で感じることのできる自然に恵まれ、心地良くはたらき、心地良く生活できるところが自慢です。

企業概要

創業/設立 1974 (昭和49) 年7月23日
本社所在地 東京都千代田区神田須田町2-8-1 MKビル 3F
代表者 代表取締役社長 西 喜治
資本金 1億円
売上高 23億7800万円(2016年5月期)
従業員数 161名 (2016年12月現在) 本社31名、高萩工場130名
子会社・関連会社 ニダック精密株式会社
〒979-2512 福島県相馬市柚木字一の坪105-8
URL:http://www.nidakseimitsu.co.jp
Tel:0244-36-6620 Fax:0244-36-1933
※採用募集を行っております。(キャリタス就活2018をご覧ください)
事業所 ◆高萩工場
 ・第一工場
  茨城県高萩市上手綱朝山 手綱工業団地
 ・第二工場
  茨城県高萩市赤浜苅又作 中郷工業団地

◆韓国事務所
 韓国京畿道水原市パルダル区メーサンノ1街11-9
 セジン・ブロンズヴィラ814号室

採用連絡先

ニダック株式会社
※連絡は東京本社、高萩工場どちらにいただいても構いません。

◆◇ 電話番号 ◇◆
東京本社 03-3256-0039
高萩工場 0293-24-1111

◆◇ E-mail ◇◆
saiyou@nidak.com

◆◇ URL ◇◆
http://www.nidak.com

◆◇ 所在地(履歴書送付先)◇◆
≪東京本社≫
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-8-1 須田町MKビル
総務経理部 採用担当

≪高萩工場≫
〒318-0004 茨城県高萩市上手綱朝山3641-5
管理部 採用担当