プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社の企業情報

海外

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

【化学|紙・パルプ|化粧品】

世界最高峰の人材育成制度・環境・文化がそろう企業で成長しませんか?

世界最大の消費財メーカーであるP&G。世界180カ国以上、48億人の人々にファブリーズ、パンテーン、SK-IIなど、世界中の消費者から愛される製品を提供しています。最も大きな特徴は「人材育成力」。リーダー育成企業ランキングでも世界一位(2014年 Chief Executive Best Company for Leaders) を獲得するなど、質の高い人材を育成する企業としても定評があります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 営業力が自慢

  • 外資系企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
世界中の消費者の生活を向上するために働く

P&Gは、「世界の消費者の生活を向上する、優れた品質と価値をもつ製品を提供する。」という企業方針のもと、世界180か国、48億人の人々にファブリーズ、パンテーン、SK-II、レノア、パンパースなど、世界中の消費者から愛される製品を提供しています。世界中の消費者の信頼に応えて、より優れた品質と価値をもつ製品とサービスを提供するため、日々、最善を尽くしています。

企業理念
短期間で著しい成長を促す仕事と育成システム

会社の将来を担う人材は内部で育てるという”Build From Within(内部昇進制)”という考えのもと、組織をあげてより早く人が育つ環境作りをしています。 

<大きな裁量権>
 難易度が高くかつビジネスへの影響力が大きいチャレンジングな仕事を入社1年目から任され、大きな裁量権が与えられます。新入社員が経営陣に対しプレゼンすることも珍しくありません。全社員に与えられたチャンスと活躍の場が、多くの若い力を応援しています。 

<コーチング・フィードバック>
P&Gでは、「Feedback is a gift(自分が受けたフィードバックは大切な贈りものと考える)」という考え方が浸透しており、自分自身の考えや成果などをより良くするために、立場をこえていろいろな人にコーチングやフィードバックを求めることができます。それを求められた人も率直なフィードバックをすることで、社員の成長を促します。 

<アサインメントについて>
キャリアのオーナーシップは本人にあります。自分のやりたい仕事や将来なりたい姿について上司と話し合うことができ、それが考慮されてアサインメントが決まります。

私たちの仕事

P&Gでは職種別採用をとっており、全社員を対象とした定期的な職種間のジョブローテーションはありません。
一つの職種の中で多様多種な経験や知識を得ながら、その職種のエキスパートとして効果的に専門性を深めていくことが期待されているからです。これにはまた、本人の意に添わない非効率な異動をなくし、早い段階から高度で専門的な責任のある仕事を経験してもらうという意図もあります。
選考の段階で自分がやりたい仕事をご自身で決めていただき、その職種において選考にお進みいただくこととなります。

【セールス(営業統括)】
P&Gの取引先である小売業や卸売業と強固なビジネスパートナーシップを築き、P&Gと得意先双方の売上・利益を最大化するために、新製品や各種プロモーションの活用プランを作成し、取引先に提案、実行していく仕事です。

はたらく環境

社風
多様性と個性を尊重する企業文化

P&Gでは、バラエティ豊かな才能や異なる発想がぶつかりあうことで、革新的なアイデアを生み出し、消費者の多様なニーズに応えることができると考え、社員のダイバーシティを経営戦略のひとつとして積極的に推進しています。ダイバーシティ(多様性)とは、性別、人種、年齢、個人が持つ経験、技能、身体的な特徴などや、それらから生じる考え方やスタイルの「違い」です。一人ひとりがもつ違い(=個性)を否定するのではなく、互いに尊重し、足りないところは補い合い、その人ならではの強みが十二分に発揮できる職場環境を整えています。P&Gのダイバーシティ活用の実績は、社外からも注目されており、自治体や学校、他企業などへ社員講師を派遣するなど、ダイバーシティの重要性を広く社会に向けて発信しています

企業概要

創業/設立 創業:1972年  /  設立:2006年
本社所在地 651-0088 神戸市中央区小野柄通7-1-18
代表者 スタニスラブ・ベゼラ
資本金 178億円
売上高 763億米ドル(約9.2兆円)*2015年6月 P&Gグローバルによる
従業員数 約3500名(グループ会社含む) (2016年01月現在) 
子会社・関連会社 【グループ会社】
・P&G プレステージ合同会社
・ピー・アンド・ジー株式会社
・P&Gイノベーション合同会社
事業所 東京オフィス

【営業所】
仙台、東京、名古屋、大阪/神戸、福岡 他

採用連絡先

P&G人事採用グループ
jprecruit.im@pg.com