山和証券株式会社の企業情報

山和証券株式会社

【証券】

【~ 身近で頼れる金融機関を目指す 山和証券 ~】
豊かで幸せな人生をおくるために、お金は大切なものの一つです。山和証券は、創業以来、一人ひとりのお客様に向き合って、大切な資産を殖やすお手伝いをして参りました。これからも、お客様に本当に必要な金融商品をご提供する“身近で頼れる金融機関”であるために、共に働く人財を募集しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「Face to Face」コンサルティングにこだわって、本当に必要な金融商品を提供する

現在は、インターネットで誰でも簡単に株式の売買ができる時代。しかし激しく変化する世界経済と複雑化する金融商品のなかで、お客様の投資に対するハードルは一層高くなっています。
そうしたなか、山和証券は、地域に密着した「Face to Face」のコンサルティングでお客様にじっくりとお付き合いすることにこだわってきました。豊富な専門知識を持ちながら、密なコミュニケーションでお客様の想いに寄り添い、“資産のホームドクター”としてお客様にとって本当に必要な金融商品をご提供しています。

事業・商品の特徴
“身近で頼れる金融機関”であるために ≪地域密着型×独立系証券≫を貫く山和証券

<地域密着型>
当社の店舗は、東京都23区内に7ヶ所、創業者の出身地である千葉県に1ヶ所あります。昔ながらの商店や住宅の多いエリアで、そのほとんどが30年以上の歴史を持ちます。
地域密着であるために、営業員の定期異動を原則として行なっていません。一度配属されると、長期に渡ってその地域でお客様とおつきあいしていきます。

<独立系証券会社>
当社は堅牢な財務基盤をもとに、昭和22年12月の創業以来、独立独歩の道を歩んできました。他の金融機関からの出資はありません。系列に属している証券会社が多いなかで、珍しいことです。私たちはこの独立性をもとに、お客様本位の営業を展開してきました。時として「いまは売買のタイミングではありません」とアドバイスさせていただくと、「商売にならないだろう」とお客様から言われることもありますが、それが使命と考えています。多種多様な投資信託などの金融商品を幅広く取りそろえているのも、系列に縛られていないからにほかなりません。

私たちの仕事

◎営業部門では、東京都23区内を中心に、地域密着型の顧客サポートと新規開拓を行っています。顧客のニーズに真摯に応えるのが山和証券の営業スタイル。そのため、個人投資家から特に高い評価を得ています。
お客様と誠実に向き合い、長いお付き合いを続けながら、信頼関係を結んでいくことが求められます。地道な努力家タイプの方が活躍できるフィールドです。

そのほか、会社の自己資金を自ら運用するディーリング部門や営業・ディーリング部門を支える基幹部門である調査室や監査部などの企画管理部門があります。

はたらく環境

社風
商品ノルマではなく、お客様本位の営業スタイル

営業は商品ノルマなし。入社2年間は目標設定を行わず、じっくり仕事に取り組みます。自分なりの営業手法や方法論を確立するための研修期間として育成プランを実施しています。お客様のライフスタイルに合った最適な提案を、まず自分の頭で考えることを優先しています。

組織の特徴
安定的な自己資本規制比率で、堅牢な財務体質を誇ります。

自己資本規制比率とは、証券会社の安定性を示す数字です。毎年、業界平均を上回っています。信頼度を高めるために、無理な投資を避けてきた結果です。
お客様のみならず、社員にも安心して働ける環境を提供しています。
現在の自己資本規制比率はこちら。
https://www.yamawa-sec.co.jp/about/capital_adequacy_ratio/

オフィス紹介
支店紹介

東京都23区内7店舗、千葉県1店舗のご紹介です。

企業概要

創業/設立 設立:1947年12月24日
本社所在地 〒 103-0026 東京都中央区日本橋兜町1-8
代表者 代表取締役社長 山口隆弘
資本金 5億8500万円
営業収益 29億1000万円(2016年3月期)
従業員数 147人 (2016年03月現在) 
事業所 ・本店営業部(東京都中央区)
・金町支店(東京都葛飾区)
・高円寺支店(東京都杉並区)
・大岡山支店(東京都大田区)
・巣鴨支店(東京都豊島区)
・上板橋支店(東京都板橋区)
・深川支店(東京都江東区)
・茂原支店(千葉県茂原市)
・東京ディーリング室(東京都中央区)
・大阪ディーリング室(大阪府大阪市)
・シンガポールディーリング室(シンガポール)

採用連絡先

住所:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町1-8
TEL:03-3668-5424
採用担当:総務部総務課 富田、小泉
※受付は平日(月~金)9:00~16:30