水戸証券株式会社

水戸証券株式会社の企業情報

東証

水戸証券株式会社

【証券】

私たちは、「お客さま第一主義」のもと、高度な金融知識でお客さまの資産運用をサポートするプロフェッショナルです。

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
2021年に100周年を迎える独立系老舗証券会社

【「対面営業」と「地域密着型展開」 お客さまとの深い信頼を築いてきました】

 インターネットによる情報のやりとりが一般化している現代、証券業界でもネット専業の会社が増えてきました。
しかし金融商品は政治・経済・世界情勢・企業動向など多くの情報により、その価値が変動するリスクを含んでいます。

 だからこそ私たち水戸証券は、お客さまのお顔を見ながらお話する「対面営業」を重視し、信頼関係を築く中で、
お客さまにとって最善の商品をご提案しています。
  水戸証券が展開する店舗は関東エリアに集中していますが、
そうした「地域密着型展開」は、当社のもうひとつの強みでもあります。

 地域の皆さんとの相互理解を深めることで培われた親近感は、「対面営業」と相まってお客さまとの
人間的なつながりを深めています。

事業・商品の特徴
「人気商品」+「未来戦略」 マーケットの動きに応じ様々な商品をタイムリーに提案しています。

水戸証券の取扱残高は、堅調に伸び続けています。
中・長期的な商品比率が高まるなか、
お客さまの投資スタイルに合わせて特に複数のファンド(投資信託)を
組み合わせ、運用コースや投資方針を考えて行く「水戸ファンドラップ」は
水戸証券の看板商品として人気が高く、残高を伸ばしています。

 現在は、国内株式のみならず外国株や外債の取扱高も増えてきました。

 水戸証券は、これからも、より幅広い市況を見据えながら、
マーケットの動きに応じてさまざまな商品をタイムリーにご提案していきます。

ビジョン/ミッション
次の100年に向けさらなる飛躍を

水戸証券は、地域に密着した「対面営業」スタイルで安定成長を遂げてきた、独立系の証券会社です。
1921年(大正10年)に創業した当社は、2021年に100周年を迎えます。
“お客さま第一主義”を掲げ地域のお客さまとの深い信頼関係を築き、
お客さまの期待に応えられる人材育成への投資を継続してきた水戸証券は、
現在100周年に向けた新たな経営ビジョンを策定しました。
次の100年に向けさらなる飛躍を目指しています。

私たちの仕事

個人のお客さまを中心に、対面営業による資産運用のアドバイスを行います。
お客さま一人ひとりのニーズを把握し、株式・債券・投資信託など、
お客さまにとって最適な金融商品のご提案が主な業務になります。
資産運用のプロとして、お客さまとの豊かな信頼関係を築いてください。

はたらく環境

社風
自己の変化や成果への挑戦 「チャレンジを是とする」社風です。

「水戸証券は、顧客・株主・社員にBESTをつくす企業でありたい」を経営理念としています。
この考えを受け、社内には「行動指針」でもある変化・成果・自己にチャレンジする機運が満ちています。

 2021年の創業100周年に向け、経営ビジョンを策定して大きく生まれ変わろうとしていることも、社内の活気を高める要因となっています。

 2013年には、「ダイバーシティ推進課」を新設。女性が活躍できる場を拡げる取り組みを推進しています。
さらには、お客さまへの対応力強化を図る「スキルアップセミナー」を実施するなど、
新たな施策を次々と打ち出し、会社もチャレンジを是とする社風を下支えしています。

企業概要

創業/設立 1921年(大正10年)4月1日
本社所在地 東京都中央区日本橋二丁目3番10号
代表者 代表取締役社長 小橋 三男
資本金 122億7,298万円
営業収益 133億8,900万円※2017年3月末現在
従業員数 738名 (2017年03月現在) 男性:543名 女性:195名
事業所 ・本社(本店営業部):東京都中央区日本橋2-3-10
・支店:水戸、日立、土浦、つくば、取手、石岡、下館、かしま、守谷、小山、足利、高崎、川口、所沢、草加、熊谷、東松山、千葉、柏、館山、佐原、秦野、横浜、いわき
・営業所:鶴ヶ島
※26店舗

採用連絡先

新卒採用担当
TEL:03-4570-4424
E-mail:mito-sec@saiyo18.com

〒103-0027
東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル

【水戸証券ホームページ】
http://www.mito.co.jp
【新卒採用ホームページ】
http://www.mito.co.jp/recruit/fresh/