富士信用金庫

富士信用金庫の企業情報

富士信用金庫

【信用金庫】

ふじしんは富士山のように地域のシンボルでありたいと思います。

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「地元になくてはならない金融機関」を目指して

「ふじしん」の愛称で親しまれている富士信用金庫の営業拠点は、現在、富士市の中心地にあり、街路樹が美しい青葉通りに面した本部・本店を中核に、富士市内に19店舗、富士宮市内に2店舗、清水区蒲原に1店舗の計22店舗。このほか、富士市役所内をはじめ富士市立中央病院内など、お客様の利便性を考慮した8ヵ所に、キャッシュコーナーを設け、地元にはなくてはならない金融機関として多くのお客様に愛されています。また、地域密着を図るため、著名な方を招いての「ふじしん講演会」や地元の経営者の方々を対象とした「ふじしん経済研究会」、環境保護活動の一環として富士山清掃への参加やビジネスマッチング支援、「ふじかわキウイマラソン」、「少年サッカー」のスポンサー活動など、富士信用金庫の持ち味を発揮し、個性豊かな金融サービスを展開しています。

私たちの仕事

富士信用金庫は、富士市、富士宮市、静岡市清水区蒲原に22店舗を有し、主にお客様の豊かな生活の実現を企業理念として、地域の皆さまとともに成長することを目指して営業を行っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
皆で目標に向かって努力するチームワークの良さ

目標を決め、達成するには現状をどう改善したら良いかを皆で話し合い、皆で目標に向かって努力するチームワークの良さ。頼りになる先輩が必ず声をかけてくれ、相談しやすい雰囲気を作っています。
職員一人一人がそれぞれ担当を持ちながらも、協力して店舗を盛り上げていこうとしているので、若手職員にとって大変心強いものがあります。

企業概要

創業/設立 1953年
本社所在地 〒417-0047 静岡県富士市青島町212
代表者 理事長 小滝勝昭
出資金 7億7400万円(2016年3月現在)
預金量 3176億1541万円(2016年3月実績)
職員数 306人 (2016年03月現在) (男175人・女131人)
事業所 富士市内19店舗、富士宮市内2店舗、清水区蒲原1店舗、合計22店舗
企業理念 信用金庫は街の金融機関です
「ふじしんの考え方」 地域密着型金融機関
1)地域社会の繁栄に貢献する
2)信用の高揚と堅実経営に徹する
3)職場の明朗と福利の増進を図る

採用連絡先

富士信用金庫
〒417-0047 静岡県富士市青島町212 
担当:総務部人事課 倉田・小山
TEL:0545-53-3002
MAIL:jinji@fuji-shinkin.jp
HP:http://fuji-shinkin.jp