株式会社池田泉州銀行

株式会社池田泉州銀行の企業情報

応募受付終了

株式会社池田泉州銀行

【地銀】

「地域第一主義」「お客さま第一主義」の経営理念を大切に、
「地域の皆さまからのご支持No.1」をめざします。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
~関西を代表する地域金融グループとして~

池田泉州銀行は、地元関西の地域に根差した地域金融機関です。
皆さんがイメージする一般的な銀行業務のみならず、地元企業の海外進出支援、技術開発支援など、
地方銀行としてお客さまのためにできることは多岐に渡っています。
関西を代表する地域金融グループとして、地域の経済やお客さまの暮らしを様々な角度から支えています。

企業理念
~「地域の皆さまからのご支持No.1」を目指して~

創業の志である“親切で新しい”を大切に、池田泉州銀行は「地域第一主義」「お客さま第一主義」の理念のもと、
今後ますます重要性の高まる地域経済を池田泉州銀行ならではの質の高い金融サービスによって支え、
「関西No.1のリレーションシップ地域金融グループ」を目指して、地域と共生し歩み続けています。

事業戦略
~池田泉州銀行の戦略的リレーションユニット~

池田泉州銀行では、地域のお客さまへの“対面”での総合提案・サポートを統括する部門として、「リレーションユニット」を設置し、当行の“対面”での総合提案力、サポート力を結集し融合させることで、『地元の中小企業と個人の皆さまによりフォーカスした取組み』を実現できる体制を構築しています。 
「リレーションユニット」は、「リレーション推進部」、「アジアチャイナ推進部」、「先進テクノ推進部」、「フィナンシャルアドバイザリー部」の4部署で構成されており、『お客様との対話(Communication)』を通じて、『良好なビジネスパートナーとしての関係(Relation)』を築き、『課題解決(Solution)のサポート』を図ることを目的に4部署が連携して活動しております。 
これらの提案力を強みに、関西の経済、産業、くらしを支え、関西地域の力を高めていくことで、経済のさらなる活性化に貢献していきたいと考えています。

私たちの仕事

■営業店業務

店頭で入出金や振込手続きなどお客さまの対応を行う『預金』
借入の相談から審査・実行手続き・管理まで行う『融資』
企業のおける事業性融資の提案や経営課題解決のサポートを行う『法人営業』
個人のお客さまに資産運用や資産活用の提案を行う『個人営業』
など、様々な仕事があります。

■本部業務
地元企業の海外ビジネスサポートを行う『アジアチャイナ推進部』
地域の産業の創出や技術開発支援を行う『先進テクノ推進部』
相続やM&Aなど高度な案件にオーダーメイドの提案を行う『フィナンシャルアドバイザリー部』
といった当行の戦略3部門の機能に加え、
地域創生の取り組みや戦略3部門と連携し総合提案を行う『リレーション推進部』
等の各部署で専門的な案件に対応するほか、
『融資部』『営業統括部』など様々な部署で営業店を支える役割を果たしています。

はたらく環境

組織の特徴
~「働き甲斐のある誇れる職場」を目指して~

当行の未来を担う人材を育成するために、池田泉州銀行では若手行員の育成・登用に力を入れています。
若手のうちから上司や先輩のサポートのもと、様々な仕事を経験することができる環境が整っており、
営業店や本部の様々な部署で若手行員が活躍しています。

企業概要

創業/設立 1951(昭和26)年9月1日
本社所在地 〒530-0013
大阪市北区茶屋町18番14号
資本金 613億円
預金量 預金残高 :4兆7,776億円
貸出金残高:3兆7,520億円
※2016年3月末現在
従業員数 社員数 2,470名 (2016年03月現在) 
事業所 140店舗(大阪、兵庫、京都、和歌山、東京)

採用連絡先

〒530-0013
大阪市北区茶屋町18番14号
株式会社池田泉州銀行 人事部 採用担当
電話:06-6375-3583