株式会社関西アーバン銀行

株式会社関西アーバン銀行の企業情報

東証

株式会社関西アーバン銀行

【地銀】

「存在感」の高い関西No.1広域地銀の実現
~地域やお客さまとともに成長する銀行を目指して~

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
~何でも相談いただける「お客さまに選ばれる銀行」へ~

関西アーバン銀行は、「関西をもっと元気に!」をスローガンに、地域密着型のリレーションシップバンキングに取り組んでいます。

「関西地銀最大の店舗ネットワーク」
当行は大阪・滋賀を中心に全155店舗を展開。
関西地銀では唯一、関西2府4県全域をカバーする広域ネットワークを最大限に活用して、
本部と各支店の連携による的確かつスピーディーな提案を行っています。
お客さまのニーズを本部で集約し取引先企業間を仲介するビジネスマッチングや、
後継者問題を抱えた企業の存続・成長を支援する事業承継やM&Aなど、
様々な角度から企業の経営課題解決の支援を行っています。

「お客さまのご意向に寄り添うコンサルティング」
資産運用ニーズが多様化する中、当行ではお客さまとのコミュニケーションを重視したコンサルティングを行っています。
お客さまと一緒になって資産形成をプランニングし、豊富な商品知識を活かした提案で豊かなライフプランの実現をサポートしています。

わたしたちは、中小企業の経営者や個人のお客さまの夢がカタチとなって、
関西経済の発展に貢献することに、地方銀行として最大の価値があると考えています。
関西アーバン銀行は、お客さまに信頼いただける真のパートナーとして、
地域やお客さまとともに成長し続ける関西NO.1の広域地銀を目指していきます。

企業理念
~目指すのは、「存在感」の高い関西No.1広域地銀の実現~

関西アーバン銀行の企業理念は、銀行業を通じて社会の発展や繁栄に貢献すること。
また健全で安定的な成長を実現することで、社会・お客さま・株主の皆さまの揺るぎない信頼を確立することです。

この理念の下、次の3点を経営方針としています。

1.地域に密着した真に一流のリージョナルバンクへの挑戦

2.高い経営効率と強靭な経営体力の構築

3.活力溢れる逞しい人材集団の形成

地元経済の更なる発展に貢献するため、「関西をもっと元気に!」をスローガンに、
「存在感」の高い関西No.1広域地銀の実現を目指していきます。

私たちの仕事

銀行業(預金業務・貸出業務・内国為替業務・外国為替業務・有価証券業務など)

はたらく環境

働く仲間
~「関西をもっと元気に!」したいという想いをひとつに~

当行経営理念の一つが、「活力溢れる逞しい人材集団の形成」。
職員一人ひとりが日々自己研鑽に励み、お客さま満足度の高いサービスを心がけています。

関西2府4県に広がる店舗ネットワークを有する当行では、地元で働きながらも、さまざまな出身地の職員と、
さまざまな価値観を分かち合いながら、心を一つに切磋琢磨し合える環境があります。

企業概要

創業/設立 1922年7月設立
本社所在地 大阪市中央区西心斎橋1-2-4
代表者 頭取 橋本 和正
資本金 470億円
(2016年3月31日現在)
預金量 3兆8,219億円
(2016年3月31日現在)
行員数 2,546名 (2016年03月現在) 
事業所 【本店】大阪市
【支店】155店舗(大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山・東京・愛知)(プラザ含む)
(2016年11月14日現在)

採用連絡先

〒542-8654
大阪市中央区西心斎橋1-2-4
関西アーバン銀行
人事部 採用グループ

TEL:06-6281-6011(平日9時~17時)
https://www.kansaiurban.co.jp