Q&A:会員登録・変更・退会について

Q 「キャリタス就活」への登録は有料ですか?
A 登録は無料です。会員規約に同意の上、ご利用ください。
Q 会員登録をしようとしたら、「登録されています」と表示されました。
A すでに「キャリタス就活」へ会員登録していませんか? 同一の方が複数の会員IDを持つことはできません。「ログインID・パスワードを忘れた方 」をご利用いただき、会員IDとパスワードをご確認ください。なお、キャリタス就活では、登録いただいたメールアドレスがログインIDとなります。登録しているメールアドレスの情報を変更した場合は、ログインIDも変わりますのでご注意ください。
Q 会員登録が完了したかどうか不安です。
A WEBサイトより会員登録を行った場合は、入力いただいたメールアドレスに登録確認のメールが届きます。数分経ってもメールが届かない場合には、WEBサイトでの登録時に入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。ログインしてヘッダーの「設定」→「登録内容変更」画面でメールアドレスを確認・修正してください。また、アドレスが正しくても受信容量などに問題がある場合には届かないことがまれにあります。そのような場合には、ご契約のプロバイダーなどのメール管理者に問い合わせることをおすすめします。なお、キャリタス就活では、登録いただいたメールアドレスがログインIDとなります。登録しているメールアドレスの情報を変更した場合は、ログインIDも変わりますのでご注意ください。
Q メールアドレスの登録ができません。
A
  1. メールアドレスの@から左が以下の例に該当する場合はメールアドレスを登録できません(これらの例は一例です。そのほかのメールアドレスも入力できない場合があります)。

    半角の( ) < >@ , ; : ¥" [ ] が入っている場合

  2. 上記のケースに該当する場合、エラーメッセージが表示されます。

    「PCメールアドレスの形式が不正です」
    「携帯メールアドレスの形式が不正です」

    • 「キャリタス就活」ではメールアドレスの誤登録による誤配信を未然に防ぐため、文字列チェックをシステム的に行っております。 上記チェックの際、一部のドメインについては正しく入力してもエラーとなり、登録できない場合がございます。この場合、大変ご迷惑をおかけいたしますが、登録可能なメールアドレスをほかのフリーメールサイトや契約プロバイダーなどで取得後、登録していただきますようお願いいたします。なお、キャリタス就活では、登録いただいたメールアドレスがログインIDとなります。登録しているメールアドレスの情報を変更した場合は、ログインIDも変わりますのでご注意ください。
Q 登録した氏名の漢字が変わっています。
A 「キャリタス就活」では、使用文字を統一しています。そのため旧字などで登録された氏名や住所などについても一般的な字体に変更させていただいております。「キャリタス就活」から送付されるDMやEメールなどのあて先も同様の場合がありますので、ご了承ください。
また、会員登録の際、旧字の氏名を登録する場合は、文字化けが発生する可能性がありますので、お手数ですが、一般的な字体に置き換えて入力してください。
Q 受け取るメール内容の設定を変更したいのですが?
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」ボタンをクリックし、パスワードを入力してください。登録内容変更画面「各種サービス」項目の「変更する」ボタンからサービス内容を選択する画面に遷移しますので、こちらからご希望のメールサービス配信条件を設定してください。
Q メールアドレスが変わりました。どうすればよいですか?
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」→「登録内容変更」画面で登録していたアドレスを変更してください。住所や電話番号などの変更もここでできます。
すでにエントリーした企業があれば再エントリーを行ってください。マイページの「気になる企業リスト」で各企業の「エントリー履歴」タブを押すと、エントリー履歴が開きます。そこで「再エントリー」ボタンを押せば完了です。
なお、セミナー申込については再予約ができませんので、その企業の採用担当者あてに電話やメールで直接連絡するようにしてください。また、キャリタス就活では、登録いただいたメールアドレスがログインIDとなります。登録しているメールアドレスの情報を変更した場合は、ログインIDも変わりますのでご注意ください。
Q 登録内容を変更できません。
A 登録内容に記入漏れや全角・半角などのフォーマット間違いがないか点検してみてください。エラーの項目のところに赤字でエラーメッセージが表示されますので、それを見ながら正しい操作をお願いします。
Q 会員情報を変更したのですが、企業に変更を知らせるにはどうしたらよいでしょうか?
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」→「登録内容変更」より変更し、該当企業へ再エントリーを行っていただければ登録情報は随時更新されます。
ただし、セミナー申込の場合は再度予約することはできません。
また、再エントリーのタイミングによっては古い会員情報を企業側で参照してしまっている場合がありますので、ご心配のようでしたら企業の採用担当者あてに新しい会員情報を直接連絡していただくことをおすすめいたします (採用担当者の連絡先は「キャリタス就活」の各企業の「採用情報」ページをご確認ください)。
また、エントリーやセミナー申込をしている企業を確認するには、マイページにある「気になる企業リスト」からご確認ください。 変更後にエントリーした企業につきましては新しい会員情報で登録されておりますのでご安心ください。
Q 退会したいのですが。
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」→「登録内容変更」画面の「キャリタス就活の退会手続きを希望される方はこちら」より手続きを行ってください。退会すると、それまでのIDでログインができなくなります。

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