株式会社マルタマ

株式会社マルタマの先輩情報

株式会社マルタマ

【パチンコ・パチスロ|ビル管理】

先輩情報

本名 恭平(2011年入社)

石巻店  チーフ

職種 販売スタッフ・接客
出身校 宮城大学
出身学部 事業構想学研究科
専攻分野 その他理系

インタビュー

これが私の仕事:お客様対応、機械のメンテナンスや店舗改善等の環境づくり。

  • メインはホールでのお客様対応です。トラブル対処をしたり、クリンリネスを徹底したりと、お客様が快適に遊技が出来るような環境を整えています。
    また、リーダーとしてホールの人員配置や時間管理も行います。連携のとれた仕事ができるよう、共に働くメンバー1人1人に気を配りながら、休憩をまわしたり業務指示を出しています。
    他にも、イラストレーターやフォトショップを使用して告知用のPOPを作成するなどの間接的な仕事も増え、業務を通して様々な知識や技術を身につけることができています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    歴史のある会社で、充実した福利厚生に魅力を感じた。

    元々パチンコが好きだったという事もあり、合同企業説明会をきっかけに、こういう仕事をするのもありなのではないかと思いました。中でもマルタマは、県内では最も歴史のあるホールであり、竹田社長が宮城県遊技業協同組合理事長という事もあって、会社としてしっかりしているんだなと感じ、安心して話を聞くことができました。
    「県内でいち早く、低貸玉営業を開始する」といった新しい試みも積極的に行っており、話を聞くほどに、「お客様のことを本当に大切に思っているんだ」と感じたことがマルタマを選んだ理由です。
    財形貯蓄や退職金などの福利厚生が充実しているのも印象が良く、入社後も安心して働けています。

  • こんなときに成長を実感!

    チーフに昇格した際、たくさんのお客様に励ましていただいたこと。

    1番嬉しかった事は、チーフに昇格した際にお客様から励ましていただいた事です。
    もちろん、昇格に値すると会社が評価して下さった事もとても嬉しかったです。
    一方、先輩スタッフが多くいる中で自分が昇格することに対し、「仕事を全う出来るか」、「周囲に受け入れてもらえるか」といった不安や心苦しさもありました。
    そんな中、純粋にお客様から「昇格したんだ。頑張ってね!」とのお言葉をいただき、胸がジーンとしたことを覚えています。よく話す常連のお客様はもちろん、ほとんど話をした事のないお客様からもたくさんお声をかけていただけたことに驚きました。
    お客様との距離が近いマルタマに勤めているからこその出来事なのだと感じましたし、お客様の為にますます頑張ろうと強く思いました。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • リーダーシップを発揮できる仕事
  • 常に新しいことにチャレンジできる仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事