株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア

株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリアの企業情報

東証

株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア

【コンビニエンス】

はじめまして!
CVSベイエリアにご興味を持っていただきまして
誠にありがとうございます!
まずは【 エントリー 】をしてください。
説明会日程や更新情報を随時お伝えいたします!

================================================

 ○日常の生活で人々を支えることのできる仕事
 ○地域の方に便利な環境を提供できる仕事
 ○自分のやった結果がダイレクトに表れる仕事
 ○若いうちから責任のある仕事ができる
 ○自分の裁量で店舗を運営できる
 ○経営・マネジメントが学べる
   ・
   ・
皆さんの企業選びの軸に、ひとつでも当てはまるものがあれば、
きっと当社で活躍できると思います!

みなさんの積極的なエントリー、
そして説明会へのご参加を、お待ちしております!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
コンビニ運営会社初の東証一部上場

CVSベイエリアでは、東京・千葉・神奈川の東京湾岸エリアで「ローソン」の店舗運営を行う会社です。コンビニチェーン本体と一切の資本関係を持たない、独立系の店舗運営会社として、約110店を展開。業界の主流であるフランチャイズ方式ではなく、あくまで直営方式にこだわり、迅速な対応力と実行力を武器としています。単なる商品販売に終始せず、お客様にとっての「日常生活の便利さ」を探求し、生活サービスとして醸成させる取り組みは社会的にも評価され、2006年には東証一部上場を果たしました。

事業戦略
注目の新事業。日常生活の便利さをより多くの方へ!

CVSベイエリアは、コンビニ「を」運営する会社から、コンビニ「も」運営する会社へと、急激な革新を続けています。「日常生活の便利さ」をコンビニ以外の場所からも発信したい。その気持ちはついに「ホテル事業」を生み出し、オリジナルブランドである「BAY HOTEL」を誕生させました。モダンで快適・リーズナブルな宿泊空間を提供するために開発した「ユニット型スマートホテル」も好評です。グループ子会社2社が中心となり運営する「マンションフロント事業」「クリーニング事業」も含め、グループ3社の力を結集した生活サービスの創造・提供は無限大の可能性を秘めています。

私たちの仕事

当社の直営店舗にて、店長・副店長として、実際の店舗の経営を担って頂きます。接客・清掃などといった基礎業務をはじめ、発注や売場作り、金銭管理や数値分析、運営戦略立案まで、店舗運営に関するすべての業務を担当します。

また、スタッフマネジメント(採用・勤怠・労務・教育)も重要な任務。責任のある仕事には苦労がつきものですが、自身がリーダーシップを発揮し、一人の経営者として業務を遂行できる環境は貴重です。自身のアイデアと行動力を武器に、「日常生活の便利さ」を追求し、お客様に永く愛される店舗を作りあげて下さい。

副店長を経て店長を経験した後は、複数店舗を担当し運営指導をするスーパーバイザーやその上司であるディストリクトマネージャー、あるいは店舗開発・教育・経理・経営企画・総務などの本社スタッフやグループ企業スタッフなど、あなたのやる気次第で活躍の場はどんどん拡がります。

新卒で入社後、店舗経験を経て、今では会社の中核となってそれぞれに活躍する諸先輩方がたくさんいます。是非あなたも当社で社会人としての一歩を踏み出し、互いに切磋琢磨しながら、これからの当社を一緒に盛り上げていきましょう!

はたらく環境

組織の特徴
■顧客のニーズ×社員のアイデア=新しい生活サービスの誕生

CVSベイエリアが大切にするのは地域のお客様との対話。店長・副店長はもちろん、アルバイトクルーも一丸となって、日常会話からお客様の「あったらいいな」を探ります。お客様のニーズを迅速に吸い上げ事業化できるのも直営店にこだわる同社だからこそ。他社に先駆けて導入した「クリーニング」「宝くじ販売」などの生活サービスは同社の看板サービスであり、地域のお客様から愛されています。

企業概要

創業/設立 1981年2月19日設立
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1SCECビル26階
代表者 代表取締役社長 上山 富彦
資本金 12億円
売上高 221億1600万円(2015年2月末)
従業員数 259人 (2015年02月現在) 
子会社・関連会社 株式会社エフ・エイ・二四(マンションクリーニング、リネン関連会社)
株式会社アスク     (マンションフロントサービス会社)
事業所 【出店エリア】
東京都(新宿区・渋谷区・大田区・港区・中央区・江東区・江戸川区・足立区など) 
千葉県(浦安市・市川市・船橋市・習志野市・松戸市・千葉市・八千代市など) 
神奈川県(横浜市)

採用連絡先

〒261-0023 
 千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1SCECビル26階
 
E-mailアドレス:saiyou@cvs-bayarea.co.jp
URL       :http://www.cvs-bayarea.co.jp 
TEL       :043-296-6621