みずほフィナンシャルグループ(みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、みずほ信託銀行)

みずほフィナンシャルグループ(みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、みずほ信託銀行)のキャリタス限定情報

東証 海外

みずほフィナンシャルグループ(みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、みずほ信託銀行)

【都銀|信託銀行】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

<みずほ>は国内最大級の顧客基盤を有し、銀行・信託・証券・アセットマネジメントなどのフルラインの金融機能を備えた本邦初の総合金融グループです。『One MIZUHO』の旗印のもと、グループ会社の高い専門性を結集し、世界トップレベルの金融ソリューションを提供することで「最も信頼される金融機関」になることをめざしています。

グループ各社が一体となり、お客さまに最高・最適な金融サービスを提供しています。

「One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに」

『日本、そして、アジアと世界の発展に貢献しお客様から最も信頼される、グローバルで開かれた総合金融グループ』を実現するため、ブランドスローガン『One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに』を掲げました。
「ファーストコール~お客さまから最も信頼される存在になること」「サービス提供力No1~お客さまに最高水準のサービスを提供すること」「ひとつの<みずほ>~グループ全員がひとつになりグループの総力を結集すること」「Only One~お客さまにとってかけがえのない存在になること」
<みずほ>ならではの価値を象徴する4つのキーワードを実践し、<みずほ>のめざすべき姿の実現に向け、グループ一丸となって取組んでいきます。

111の海外拠点で多くの社員が活躍しています。

グローバルなフィールドで、お客さまの多様なニーズに対応する。

<みずほ>では海外トレーニーなどによる勤務機会の拡大、海外現地社員との人事交流などを活性化し、異質な文化に触れる機会を増やすことにより社員のグローバル意識を高めています。金融業界のみならず、あらゆる業界においてグローバル化が加速する中、これからの日本を背負っていくみなさんが、常に世界を意識し、グローバルな視野をもって成長戦略を描くことのできる“世界で戦える人材”へと成長を遂げることが重要です。<みずほ>は信頼感と存在感のあるトップクラスの金融グループをして、お客さまとともに、よりグローバルに飛躍していきます。

金融ビジネス・ラボトップへ