九州電器販売株式会社

九州電器販売株式会社の企業情報

九州電器販売株式会社

【その他商社】

九州電器販売の創業は3人からスタートしました。「自分が開拓者となってやるしかない」という創業者の一念で、「電器はのびる」「新しいビジネスモデルを創る」という信念を柱に、流通業界の荒波を走り続けました。
そして現在、専門商社として、固い信頼と実績を構築するまでに至りました。私たちは、チャレンジ精神を根本として、鮮明な目標と強い意志をもち、次なる進化を目指して進んでいきます。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
電器と電材の専門商社。売れ筋情報や効果的な商品構成などの深い知識とノウハウが強みです。

九州電器販売は、電池・電球・配線器具類などの消耗品、シェーバー・ドライヤーなどの理美容器具、電動マッサージなどの健康器具など暮らしを支える電気小物に加え、電気工事材料、いわゆる「電材」を取り扱う専門商社です。電器と電材を専門に取り扱っているからこその売れ筋情報や効果的な商品構成・陳列などに関する深い知識とノウハウを蓄積しており、その営業力が当社の大きな武器となっています。

事業戦略
物流サービスを強化し、「顧客満足の実現」を追及。

九州電器販売では、「お客様の多様な要望にも十分に応えていく」という精神から、「自社物流」にも強いこだわりをもっています。自社ノウハウの蓄積をベースにした独自の物流システムを開発することで、企業活動の本質である「顧客満足の実現」を追求し続けることを可能にしております。

お客様に精度の高い、高品質の物流サービスを最小限のコストで提供し続けていくこと。
これが、卸売業における物流が取り組むべき永遠のテーマだと考えています。
現在、九州電器販売の活動エリアは九州から西日本へ広がっています。そのため大阪に関西物流センターを開設し、物流サービスを強化しました。それにより、関西を中心とした物流サービスエリアが拡大し、お客様に満足してもらえる機会を頂けるようになりました。
今後も、システムと仕入、物流を軸としたロジスティクス部門はさらなる進化を続け、お客様に満足して頂けるような物流サービスの実現に取組んでいきます。

ビジョン/ミッション
卸売業の可能性を追求し続ける企業スタイル、本質から進化し続けられる専門商社へ。

時代の変化とともに企業の社会的立場状況が変化し続ける市場において
卸売業の中身も変わっていかなければなりません。
卸売業の担うべき役割の本質をふまえ、更なる進化した可能性を常に追求し
市場に革新を起こしていける立場になれる様、モチベーションを持ち続けて活動しております。

さまざまなメーカーの商品を通じて、小売業様と強い信頼関係を築き一体になって、挑戦し続けます。
当社も創業以来さまざまな変化に見舞われ、自らを変化させ対応してきました。
流通の市場において、卸売業の存在理由を常に考え、更なる進化可能性を追求して
「電器+電材」という商品分野を通じて、様々な人々や社会に貢献していける様、取組んで参ります。

私たちの仕事

九州電器販売は、ホームセンター、ドラッグストアー、スーパーマーケット、専門店に、約7000アイテムもの商品を卸している専門商社です。そのお客様に、商品カテゴリー毎のMDを含めたご提案や電気工事士等の有資格者による専門知識を活かしたご提案をするのが仕事です。電器と電材を専門に扱う商社だからこそ知りうる売れ筋情報や商品構成・陳列などのノウハウを蓄積しており、電器小物や消耗品中心とした品揃え、売り場作りのサポート、価格の3つの切り口から提案できることが強みです。

はたらく環境

社風
社員一人ひとりがスキルアップをはかり、お客様の売上向上をはかる提案を常に考えています。

私たちは、「電器+電材」の商品分野における売り場構築と販売戦略をサポートでお客様に貢献していく会社。社員一人ひとりが、自身のスキルアップ・レベルアップをはかり、お客様に新しい商品情報や売筋商品、販売促進など、売上を向上させるための提案を常に考えて活動しています。だから職場はいつも活気と熱気でいっぱいです。

企業概要

創業/設立 設立:1975年6月
本社所在地 〒812ー0051 福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5丁目1番16号
代表者 代表取締役社長 新田實雄
資本金 8000万円
売上高 38億円(2014年12月期)
従業員数 55名 (2015年02月現在) 
子会社・関連会社 コスモ電材株式会社
事業所 ◎本社/物流センター
 福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5丁目1番16号

○関西物流センター
 大阪府東大阪市菱江4丁目5番21号

○出張所
 兵庫県神戸市
 広島県大竹市
 岡山県岡山市
 鹿児島県鹿児島市

採用連絡先

〒812ー0051 福岡市東区箱崎ふ頭5丁目1番16号
TEL 092(651)7261(代) 
採用担当