三井住友カード株式会社

三井住友カード株式会社のキャリタス限定情報

三井住友カード株式会社

【信販・クレジット|その他金融|アウトソーシング】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

『Challenge→Change その先に、もっといい未来』 現在、日本のカード決済の割合はおよそ16%。残る84%の未開拓マーケットに向けた取り組みが当社のミッションであり、「キャッシュレス社会」への可能性は無限大です。この84%の現金市場を開拓すべく、人々のライフスタイルに変革をもたらし、「社会に良い影響を与え変化させる=消費を底上げし経済を活性化させる」といった可能性への挑戦をし続けていきます。

2017年度採用コンセプト
『Challenge→Change
その先に、もっといい未来』

『Challenge→Change その先に、もっといい未来』

~金融の枠を超え、社会を創造する企業へ~日本のVisaのパイオニアとして業界を牽引してきた三井住友カード。「Visa」という仕組みだけでなく、世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」や、おサイフケータイ「三井住友カードiD」、中国の「銀聯」や米国の「Square」等、海外会社と提携し新たな決済スキームを構築するなど、人々のライフスタイルに大きな変革をもたらし、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。決済を通じて人々の消費生活を豊かにすることにより経済を刺激し、社会全体に大きな影響を与えていくといった、エキサイティングなビジネスに挑戦し続けることでよりよい未来に貢献したいと考えています。

充実したサポート体制と社員同士のつながり

三井住友カードの一番の財産は人材

「三井住友カードの一番の財産は人である」という考えのもと、充実した研修制度、社員サポート体制、各種手当、福利厚生を設け、社員が働きやすく、また自身の能力を最大限発揮できる環境を整えています。社員と経営陣との意見交換会や人事部との面談により、社員の声をヒアリングする機会を設け、風通しの良い職場作りに尽力しています。また、約2,400名の社員の約90%が東京・大阪にて勤務しており、社員同士のつながりがとても深いということも特徴です。社内クラブも豊富で、部署や世代を超えた交流をはかっています。個々が活き活きと活躍できる場所が三井住友カードにはあります。

金融ビジネス・ラボトップへ