株式会社マミーマート

株式会社マミーマートの企業情報

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株式会社マミーマート

【スーパー】

地域密着型の出店・・・モットーは『お客様の冷蔵庫がわり』

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
モットーは『お客様の冷蔵庫がわり』。

食料品主体のスーパーマーケット・チェーン『マミーマート』は、1965年の設立以来、「お客様の安心・安全・健康の追及」 「より良い商品をより安く」を徹底して貫き、『地域密着型』の経営をベースに着実に発展をし続けてきました。

マミーマートはあくまでも生活者本位。地域のお客様の求める店舗づくりを進めていく中で、各種最新システムの導入など未来へのビジョンも着実に具現化しています。今後も、皆様の暮らしのワンシーンに溶け込んだ理想のスーパーマーケットを目指して歩み続けます。

私たちの仕事

埼玉県・千葉県・東京都・栃木県に70店舗を展開する食料品主体のスーパーマーケット・チェーンです。

スーパーマーケット『マミーマート』と、生鮮食料品の専門的位置付けである『生鮮市場TOP』を展開し、お客様の食卓をより楽しく便利にすることをコンセプトとして『高い鮮度』 『低価格の推進』 『豊かな品揃え』 『心温まる接客』をモットーに、地域のお客様により支持され、信頼される店づくりを目指しております。

近年は、安全・安心でより良質な商品の低価格販売を実現させる為、高頻度商品の低価格販売、ディスティネーション(目的)商品や、プライベートブランド商品の開発、輸入商品の計画的な仕入れ、生鮮商品の産地・仕入ルートの開拓等を進めております。

また、顧客管理・情報分析を可能とするシステムや、食料品のタイムリーな供給を可能とする最新の情報システムも導入しており、激しい環境の変化や、お客様の様々なニーズに対応した、より決め細やかなサービスの提供等も進めております。

今後も、売上高1000億円を目前にし、埼玉県を中心に千葉県・東京都等の近県へも積極的に出店することで、エリアの拡大を図り、更なる躍進を続けながら成長してまいります。

はたらく環境

社風
教育制度の充実

入社1年目からしっかりとした教育体系の中で研修をさせて頂いております。毎月、本社内での研修と現場での研修を行いますが、年間スケジュールに基づいた中で個人ごとにフォローやフィードバックをしておりますので、入社して1年後にはスーパーマーケットで働く従業員としてきちんとしたものを提供しております。
2年目以降も研修制度は続きます。入社2年目、3年目研修、役職毎の研修等や場合によっては社外の研修等にも参加して頂くこともあります。仕事毎に任されることは様々ですが、安心して働くための環境づくりにも社内でより良いものを作るために
日々、努めております。

企業概要

創業/設立 1965年(昭和40年)10月、岩崎商事株式会社を設立  1988年(昭和63年)4月、商号を株式会社マミーマートに変更
本社所在地 埼玉県さいたま市北区宮原町2-44-1
代表者 代表取締役社長  岩崎 裕文
資本金 26億6020万円
売上高 【連結】 2005年9月期/696億円
               2006年9月期/770億円  
               2007年9月期/781億円  
               2008年9月期/812億円 
               2009年9月期/832億円 
               2010年9月期/824億円 
               2011年9月期/828億円 
               2012年9月期/802億円 
               2013年9月期/861億円 
               2014年9月期/928億円
       2015年9月期/971億円
               (いずれも連結実績)
従業員数 社員:702名 (2015年12月現在) パートタイマー 1,957名 (1日8時間換算)
子会社・関連会社 彩裕フーズ株式会社  マミーサービス株式会社
事業所 本社/埼玉県さいたま市  物流センター/埼玉県熊谷市  店舗/埼玉県内49、千葉県内18、東京都内2、栃木県1 計70店舗

採用連絡先

〒331-0812  埼玉県さいたま市北区宮原町2-44-1  
電話:048-654-2513(直)   
人事部 田原まで