SMBCフレンド証券株式会社

SMBCフレンド証券株式会社のキャリタス限定情報

応募受付終了

SMBCフレンド証券株式会社

【証券|投資信託|投資顧問】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

「お客さまに最も信頼され、愛される証券会社」。当社はリテールといわれる個人向け資産運用サービスの展開・拡充に向けて日々邁進しています。証券営業は、金融のプロとして日々自己研鑚が求められる仕事ですが、その分やりがいや達成感は大きい仕事です。私たちは、証券のプロとなるために常に高い志をもち、熱い「想い」を貫くことができる人材を求めています。

東京日本橋兜町にある本社です。

日本を代表するリテール証券会社として

私たちSMBCフレンド証券はフェイス・トゥ・フェイスによるコンサルティングをサービスの基本としています。当社で活躍する営業員は、金融知識を身につけたプロフェッショナルです。その知識を最大限に活かして、お客さまが抱えている“資産に関するご相談”に応えています。
お客さまと直接お会いし、深く関わっていく中で、お客さま自身もまだ気づいていないニーズを引き出し、最適な提案をしていくのが大切なのです。何よりもお客さまとの“信頼関係”に重きを置いている当社では、商品をご購入いただいた後のアフターフォローを徹底し、お客さまとの信頼関係を育んでいます。

女性社員を対象とした研修の様子。

ダイバーシティの取り組み(女性活躍推進)

男性・女性に関わらず、誰もが安心して長く働けるように、社員一人ひとりのライフステージに合わせて働ける環境づくりを進めています。
例えば、育休・産休はもちろんのこと、子どもが小学校3年生の3月末に達するまで、育児のために勤務時間を短縮できる短時間勤務制度があり、育児復帰後も安心して働き続けられる環境を整えています。また、営業部店を中心に女性管理職の拡大を図っており、管理職における女性社員の占める比率は過去5年間で2倍に増えています。
このように、結婚や出産といったライフイベントを迎えても、仕事と家庭を両方大事にしながら働くことのできる環境をつくることで、女性の活躍推進を行っています。

金融ビジネス・ラボトップへ