SMBC日興証券株式会社

SMBC日興証券株式会社のキャリタス限定情報

SMBC日興証券株式会社

【証券】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

「想う、動く、創る、金融の未来」。日本の証券を、金融を、より良く変えていくために、ひとの想いを受け入れ、金融の未来と向き合っていきたい。私たちと一緒に「会社の歴史を築きあげよう」という気概あふれる挑戦者を待ち望んでいます。

新しい金融ビジネスモデルの創造へ

「本邦No.1の総合証券会社を目指して」

2009年、三井住友フィナンシャルグループの一員として新たなスタートを切ったSMBC日興証券。長年築き上げてきた高度な専門性と豊富な実績。外資系金融機関とのリレーションシップで得た経験。そこに、メガバンクの持つ圧倒的な顧客基盤、ブランド力とさらなる信頼感という武器が加わった。「メガ&グローバル」を併せ持つ証券会社としてリテールビジネスはもちろん、機関投資家向けセールス・トレーディング業務や引受業務等などホールセールビジネスも強化、「本邦No.1の総合証券会社」を目指す。銀行と証券の融合という新しいビジネスを展開するSMBC日興証券には、この先金融業界で“No.1”になるための確かな条件が整っている。

情熱と高い志を持った社員が、皆さんをお待ちしています。

SMBC日興証券のポテンシャル

創業以来97年を経た現在、全国123店舗におよぶ国内ネットワーク、人員数8,590人、預り資産残高43.8兆円、総口座数266万口座と、国内有数の証券会社として、その確固たるプレゼンスを発揮している。 これらの数字は、これまでSMBC日興証券が築き上げてきたお客様との信頼関係の証であるとともに、さらに未来において大きく飛躍するためのポテンシャルを示すものでもある。その確固たるポテンシャルがあるからこそ、金融の未来へのチャレンジが可能なのであり、確かな実行力が生まれるのだ。SMBC日興証券のポテンシャルから、どんな未来の姿を見出すか。それは君たち一人ひとりの情熱と高い志にかかっている。

金融ビジネス・ラボトップへ