損害保険ジャパン日本興亜株式会社

損害保険ジャパン日本興亜株式会社のキャリタス限定情報

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

【損害保険】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

□■保険の先へ、挑む。■□
損保ジャパン日本興亜は、国内外の損害保険事業を中心に、生命保険事業、アセットマネジメント事業、介護サービス事業などさまざまな事業を展開しています。当社のお客さまへ包括的なソリューションを提供することで、従来の損害保険会社の概念を超える新たな企業像の実現に挑みます。

損保ジャパン日本興亜 本社ビル

国内損保のリーディングカンパニーとして

損保ジャパン日本興亜は収入保険料が国内最大の損害保険会社です。国内損保のリーディングカンパニーとして、規模だけでなくサービス品質でも業界をリードしていきます。「お客さま評価日本一/No.1」を最重要経営戦略目標として、損害保険事業を核に、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、真のサービス産業への進化を目指します。また、海外事業の収益拡大を達成すべく、キャノピアス社の買収、ミャンマーでの営業認可取得などグローバル展開を加速しています。国内損保のリーディングカンパニーとして、世界の市場でも存在感を発揮していきます。※国内最大:単体ベース(2015年3月末時点)

育休者フォーラム
職場復帰の悩みや不安を解消するため、職場の上司と語り合う

イキイキと働き続けられる環境を整備

損保ジャパン日本興亜は、従業員の半数以上が女性であり、多様な取組みで「女性活躍」を支援しています。育児短時間勤務制度など育児と仕事を両立する各種制度を整え、それを活用できる風土作りにも注力しています。育休取得者のスムーズな復帰支援を目的とした「育休者フォーラム」には、本人に加え、上司や同僚も参加し、職場全体の理解を深めています。また管理職・中間職・若手層の各層に向けた女性専用育成プログラムを実施し、卒業生からは部店長も誕生しています。今後もワークライフバランスを大切にしながらキャリアの幅を広げていける支援を拡充していきます。

金融ビジネス・ラボトップへ