JA三井リース株式会社

JA三井リース株式会社のキャリタス限定情報

応募受付終了

JA三井リース株式会社

【リース】

金融ビジネス・ラボ

企業メッセージ

JA×三井
JA三井リースは、「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統、三井系、商社系それぞれの特長を融合し、多様なチャネルや国内トップクラスの金融・物流ネットワーク、業種・業界に精通した専門力を活かした、高付加価値なサービスやソリューションを提供しています。そして、持続的に成長できる複合型ファイナンス企業へと進化し、企業価値を高めていきます。

当社の一番大切な資産は社員です。一人ひとりの情熱や知恵が新ビジネスを創ります!

お客様の幅広いビジネスを日本でも世界でもサポート

JA三井リース=「ファイナンス+α」
私たちは「より良い社会と未来のため」に金融の枠組みを超えた挑戦を続けています。
多様化するお客様のニーズに対し、多種多様なメニューを取りそろえています。例えば医師開業支援のMeditでは、地域医療の発展のため、不動産物件探しから医療機器のファイナンスまでお手伝いしています。他にも建物と設備機器をまとめてリースする“まるごとリース・建物リース”、農業生産者を支援する“農業かんたんサポート”、営業車やトラック・バスなどのオートリース、企業の海外進出サポートなども行うことで、私たちのお客様は…日本のみならず、世界にも広がっています。

お客様の潜在ニーズにもお応えすることがソリューション企業としての使命!

お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポート

経済は目まぐるしく変化し、企業は環境対策・グローバル化への対応・地域社会への貢献が求められています。私たちは長年の取組によって得たノウハウやグループの枠にとらわれないパートナーとの連携により、お客様に価値のあるサービスを提供します。お客様の企業活動サポーターとしてお客様のニーズを探り、太陽光発電事業や外貨建ファイナンス、コンサル事業等の幅広いサービスの提供を行っています。そして、金融のプロとして、社員一人ひとりが担当業界の研究と経理・財務・法律・語学等の知識習得に努め、新たな事業領域やビジネスモデルの創出に挑戦しています。皆さんも私たちとともに社会に貢献する仕事にチャレンジしてみましょう。

金融ビジネス・ラボトップへ